愛車紹介-内装編-

愛車紹介

今回は内装編です

 

f:id:yosikoo:20210614184445j:plain

内装は

 

・NARDIステアリング

・CUSCOスポーツペダル

・TOM’Sエンジンスタートスイッチ

・ウィンカーレバーの延長

・USBポートの設置

 

TOM'Sのスイッチは言わずもがな前オーナーさんから

それ以外は外装と比べて多くは弄っておりません

 

それでもステアリングは交換前後でかなり印象が変わりました

車に興味を持ち始めたのが「頭文字D」だった私としては

italvolantiのadmiralとか付けたかったんですが

流石に手が届かず…

 

そこで次に目を付けたのがNARDI

察しのいい方ならお気づきでしょうが

今装着しているステアリングは

頭文字D」の作者、しげの秀一先生の新作「MFゴースト」で

主人公の相棒となる86に装着されているモデルになります

 

影響されやすい私がそこから検討した結果

グリップ部分内側の赤いステッチが赤を差し色にした内装にマッチし

MOMOよりも落ち着いたデザインが私の好みにハマり採用しました

 

今後弄りたい部分として

 

・シフトノブ交換

・メーター類の設置

 

 

純正シフトノブもすでに私の手に馴染んできてはいるのですが

表面が剥げてしまっているので好みのノブがあれば交換しようかなと

 

メーター類に関しては

私自身そこまでメカに強い訳ではないので

とりあえず空気圧の監視メーターなど簡単に付けられて

それっぽいやつから手を付けようと思います

 

ただ人目に付く外装のほうを先に整えたいので

内装弄りは後回しになりそうです…