愛車紹介-エンジンルーム編-

愛車紹介

続いてはエンジンルーム編です

 

f:id:yosikoo:20210614184424j:plain

 

エンジンルームは

 

・BLITZタワーバー(フロント・リア)

・BLITZサクションパイプ

・K&Nエアフィルター

 

外内装と違いエンジンルーム内は

完全純正の状態で納車されました

そのため上記のパーツは全て自前になります

 

タワーバーは

装着してからシートから伝わる下からの衝撃が

かなりマイルドになりました

また、高速道路など一般道よりも

速度が乗った状態でコーナーを通過する際の安定感がダンチです

フロント、リア共に同時装着したため

どちらか片方だけ装着した際の効果はわかりませんが

乗り心地にこだわる方にはとてもオススメです

 

 

エアフィルターとサクションパイプも交換してから

吹き上がり、レスポンスが良くなりました

特にエアフィルターはその効果を非常に感じました

 

上記のパーツたちは車のパーツとしてはリーズナブルで

交換もしやすく効果も感じやすいので車弄りの初歩としてオススメです

 

今後は

 

・オイルフィルター

・スロコン

 

等変わらず弄りやすいパーツを中心に変えたいと思います

これ以外にも自分で手の届くパーツがあれば

順次変えていく所存です